self+service

News
新着情報

2018.12.14INFO

オーガビッツ×さくら並木プロジェクト
植樹のご報告

セルフ+サービスで賛同し参加する「オーガビッツ×さくら並木プロジェクト」の2018年3月に行った植樹活動について報告致します。
こちらは、宮城県石巻市小網倉地区での植樹活動で、セルフ+サービスとして5本のさくらの苗木を植えることができました。
さらに、12月9日(日)にも、福島県南相馬市小高区大富地区で「第7回おだか千本桜プロジェクト植樹会」に参加し、15本植樹することができました。
この日の東北地方は、非常に気温が低く寒い中での作業でしたが、心温まる植樹活動になりました。
詳しくはこちら

なお、2019年2月にも植樹活動を予定しております。
これらの植樹活動が実現できたのは、一人ひとりのお客さまにセルフ+サービスの「プロジェクト対象商品」をご購入いただいた結果です。
お礼申し上げます。
今後とも、ぜひ「東北の震災を風化させないため」ご協力をお願いしたします。 今後は春物商品で、2・3月中心に「プロジェクト対象」の新商品販売を予定しておりますので、ぜひ店舗にてご確認ください。

<「オーガビッツ×さくら並木プロジェクト」について>

「さくら並木プロジェクト」とは「NPO法人さくら並木ネットワーク」が行う、東日本大震災被災地に桜の植樹を行う活動です。
100年後の未来まで被害を風化させず、 未来の津波発生時には避難の目標となって住民の命を守ることと共に、記憶に残る美しい桜並木となることを願い、さくら並木を造成しています。

詳しくはこちら

オーガニックコットン混の当該商品のお買い上げ1枚につき、10円がプロジェクトの活動に寄付されます。
被災地の復興のための活動をお客さまと共に支援する取組みです。