更新日:2015.10.19

10月20日『リンネル』発売

2015.10.19

SELF+SERVICEのヒストリー、エコな取り組み、コラボ商品など盛りだくさんな情報が掲載された『リンネル』が発売になりました!!
ブランド設立15年、色々なことがありましたが「エコロジー」にこだわった商品作り、活動を継続して続けてきました。2011年からは「エシカル」なブランドとしてナチュラルなファッションや生活にも優しい商品を提案しています。
ぜひ、雑誌『リンネル』をご覧になってください。


撮影は、茨城県結城市『café LA FAMILLE』にて行いました。ヨーロッパの田舎を思わせるような建物やお庭、敷地内に沢山の木々やお花が植えられた素敵なお店でした。お料理も自前の畑でつくった有機野菜や卵を使っていて、ヘルシーでおいしいお料理を提供されています。SELF+SERVICEのエシカルな世界感とぴったりなお店でした。
お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね!!

café LA FAMILLE
http://www.cafelafamille.com/

更新日:2015.4.1

3/20発売『リンネル』撮影ストーリー

2015.4.1

プロモーション担当Kです。


3/20発売の雑誌『リンネル』掲載、S+S広告は見ていただけましたか?
撮影は2月中旬に行われましたが、カメラマン江原さんのテクニックで春の日差しが差し込むような写真に仕上がっております!!

また、ロケ地は渋谷区神宮前の書店『ユトレヒト』さんをお借りしました!!世界中のアート関連の書籍を中心にギャラリーも併設された小さな本屋さんです!!モデルのKIKIさんも撮影終了後に冊子を購入していましたよ!私も買っちゃいました。

今回もチームワークばっちりの撮影でした。スタッフの皆さまありがとうございました!!


UTRECHT(ユトレヒト)
http://utrecht.jp/

更新日:2015.3.19

2015年 春夏商品内見会 開催

2015.3.19

プロモーション担当Kです。


2月末にナチュラル系雑誌の編集部さん対象の「春夏商品」内見会を開催しました。
新作商品のサンプルやコーディネートを見て頂き、感想をお聞きし意見交換させて頂きました!!大変好評でしたが、さらにみなさんに届く商品がより良い物になるよう、商品部員でブラッシュアップさせていきますのでご期待ください。


さらに、今年はSELF+SERVICE15周年を迎えます。写真はご来場の出版社の方々にプレゼントした「15周年クッキー」です。展示会場には春らしくテーブルにお花を飾りました。
今後、15周年商品も登場予定です。お楽しみに!!

更新日:2014.12.22

12月20日発売『リンネル』2月号 タイアップ広告撮影ストーリー

2014.12.22 2014.12.22

こんにちは、MDのEです!!


12/20発売の雑誌『リンネル』に掲載された今年のコラボ福袋は、まだ暑い季節から、何度もリンネル編集長をはじめスタッフの皆さまとのミーティングを重ねてつくった、たくさんのアイデアや思いがつまった福袋をとなりました!!
着心地がいいのはもちろん、さらに、きれいに見えたり、シルエットや丈感でかっこよくみえたり…

今回、リンネルとのコラボのおかげで、「きれい」「かっこよく」のところがレベルアップした内容になりました!
もちろん、柄や色、アイテム構成や素材感、サイズ感や細かな仕様まで全てがコラボな福袋です。


5千円福袋は、「毎日のくらしのなかで活躍するアイテム」がコンセプトです。
西山編集長チョイスのチェック柄を使ったワンピースは、着心地ゆったりをキープしながらも、太く見えないよう、何度も試着しながら、細かく、サイズ感を修正。カットソーは重ね着を楽しめるように前後差をつけてみました。


一万円福袋のコンセプトは「お出かけに活躍するコーディネート」です。
ワンピースは、ボリュームを出し過ぎず、着心地キープしながら、すっきりとして見えるところがオススメ。襟と袖口のステッチなどで、お出かけにも使える、きちんと感を出しました。アウターもシルエットや裏ボアのみえかたをリンネルさんから、細かく修正いただいたところです。
そのほかのアイテムたちも、コーディネートした時のバランス感がよくなるよう、細かく丈や巾を修正に修正を重ねました。


雑誌に載っている組み合わせは、もちろん、別の組み合わせも絶妙なバランス感なので、是非お楽しみいただきたいです!


そして、広告の撮影は千駄ヶ谷の古いお家をスタジオにしたところで撮影されました。隣は、高速道路入り口。なのに、都会のごみごみを忘れさせてくれるなんともいい雰囲気のなか、ビジュアルを作っていただきました。

シンプルなポートレート風な写真の中に、つたの葉っぱや、やわらかい日差しと木の影、使い込まれた木の柱や壁の質感、そしてKIKIさんの空気感がふんわり流れている感じ。

いつもモデルのKIKIさん、カメラマン江原さん、スタイリスト鍵山さん、ヘアメイク廣瀬さん、担当編集者さんの手にかかると、子供のような商品たちが私の手を離れて、世の中に出てもはずかしくないグッと大人に変身させてもらえる、そんな感覚になります。


今年もお世話になりました。
また引き続き来年も、SELF+SERVICE、オプナドーレンを見に来てくださいね!!
それではよいお年をお迎えください。

更新日:2014.9.29

9/20発売『リンネル』タイアップ広告サイドストーリー

2014.9.29 2014.9.29

撮影は暑い暑い8月に都内のハウススタジオで行われました。
テーマの「オータムンマルシェ」の雰囲気を出すために果物、野菜やアンティーク木製箱など準備してヨーロッパのマルシェのようなイメージに仕上がりました!!
いつも素敵なビジュアルを作ってくださるスタッフのみなさんに感謝です!!


ここでお知らせです!!
SELF+SERVICEのリンネル広告撮影でお世話になっているモデルのKIKIさん、スタイリストの鍵山奈美さんがの最近だされた書籍、やムックを紹介させてください。
KIKIさんは『美しい山を旅して』(平凡社)、『KIKI LOVE FASHION』(宝島社)、鍵山さんは『リンネル特別編集 大人のための日常着の着まわしBOOK』をだされています。ぜひ、この機会にご覧になってください!!

詳しくはこちら ↓


美しい山を旅して:KIKI
http://www.heibonsha.co.jp/book/b168001.html

KIKI LOVE FASHION
http://tkj.jp/book/?cd=12837501


リンネル特別編集 大人のための日常着の着まわしBOOK:鍵山奈美
http://tkj.jp/book/?cd=12848601

更新日:2014.5.20

5月20日発売 『リンネル』7月号 タイアップ広告撮影ストーリー

2014.5.20 2014.5.20 2014.5.20

雑誌『リンネル』5月20日発売、38~39ページに「タイアップ広告」の撮影ストーリーを!


4月初旬の午前中に撮影されました。雲ひとない晴天に恵まれ関係者の日頃の行いが良いのだ!!とみんなで自画自賛しておりました!
撮影スタッフは毎回SELF+SERVICEに合った素敵なビジュアルを作ってくださっているメンバーで、モデルはお馴染みのKIKIさん、カメラマンは江原さん、スタイリストは鍵山さん、ヘアメイクは廣瀬さんです。大変好評で1年以上のお付き合いとなりました!!店舗でも同じビジュアルのポスターが掲示されておりますので、ぜひショップでご覧になってください。


今回は、「夏を心地よく過ごせるエシカルスタイル」というテーマでスタイリング、撮影されました。
ブルーオーシャンプロジェクトの商品を中心に撮影されていましたので「水辺」を感じるような背景を活かしたビジュアルになっています。


ブルーオーシャンな撮影場所は東京都品川区の「船の科学館」です。撮影に使用した併設プールは現在閉鎖されており、撮影のためにお借りしました。「船の科学館」には入場可能です!お時間あればぜひ!!


船の科学館
http://www.funenokagakukan.or.jp/


また、モデルのKIKIさんの関連書籍が発売されています。ひとつは『リンネル』別冊のファッションコーディネートBOOK、もう1冊は山に関する本です。多彩なKIKIさんも感じられますよ!!


KIKI LOVE FASHION(宝島社)
http://tkj.jp/book/?cd=12837501

美しい山を旅して(平凡社)
http://www.heibonsha.co.jp/book/b168001.html

更新日:2014.5.5

イオン北戸田店に行ってきたDO!!

2014.5.5

こんばんDO!!
オプナドーレン応援キャラクターの『ドーレンくん(仮)』ドーレン!!


北欧の森から来たドーレンだけど、日本はGWとかいう期間らしく子供が沢山いて、予想通り人気者(?)になったDO。
楽しかったドーレン♪♪
そういえばお店で買ったくまちゃんバッグ、これからも愛用させてもらうドーレンな!!


また、日本に遊びに来たいドーレン。
その時まで忘れないでほしいドーレンよ!!
北戸田のみんな~、ありがドーレン(◎▼◎)

更新日:2014.4.14

4月14日発売 クシュフル 取材ストーリー

2014.4.14

クシュフル(ぶんか社:発行)Vol.228(4月14日発売)に、商品が掲載されました。
取材サイドストーリーをお知らせします!!


3月11日に表参道の『サトンド・チチ』のアトリエをお借りして「ナチュラル系ファッション雑誌の編集部」の方のみ限定で、春夏商品の内見会を開催しました!!
その会場で、クシュフルさんの取材&撮影を受けました!!
1ページまるまる、SELF+SERVICEのコーディネートで掲載されてます!!
モデルになるMD担当が緊張するなか、ライターさんカメラマンさんのお気遣いで3ポーズ目からは、モデルぶりもこなれてきていました!!ちょっと笑顔がかたい写真もあるかもしれませんね!!ご愛嬌で!!


同会場での編集部限定の内見会も大成功し、各誌の編集長さんや編集さん、広告部さんからもSELF+SERVICEの商品に対して沢山のご意見やアドバイスを頂きました!!より良い商品を皆さんにお届けすべく頑張ろう!とさらに思うスタッフ一同でした!!


*写真は、内見会展示の様子です。

更新日:2014.2.24

2/20売『リンネル』タイアップ広告撮影ストーリーを!!

撮影は東京の代官山にある今話題のライフスタイルショップ『nook STORE』の2階ギャラリースペースで行われました!


雑誌『Casa BRUTUS』のライフスタイルショップ特集でも紹介されています!
ショップコンセプトは「衣食住にまつわるアイテムを扱う街町のグロッサリーストア」がコンセプトです。
コーヒーも店内で飲め、オーガニックフードや使いやすくおしゃれで便利な生活雑貨などがセレクトされてた素敵なお店です。
ご興味あればぜひ!!


撮影は寒い1月でしたがギャラリーの窓から差し込む優しい光を活かした撮影になりました。
花柄ワンピースを着て春を待ちわびる素敵な女性をモデルのKIKIさんが演じてくれた写真に仕上がっています!
KIKIさんの柔らかな表情と商品テーマのフラワーマルシェがぴったり合った広告になりました!!
ぜひ、写真の世界観もお楽しみくださいませ!

更新日:2013.12.31

コラボ福袋 オンラインショップ限定販売分は完売しました!!

雑誌『リンネル』とのコラボ福袋のオンラインショップ分は全て完売いたしました。
お買い上げのみなさま!ありがとうございました。


1月1日から、SELF+SERVICE店舗150店舗(HPの店舗リストを参照 *北海道:春光店のみ取り扱いなし)にて販売いたします!!そちらでぜひお求めになってください。
また、一部イオン店舗では福袋コーナーに集約して販売している場合もありますので詳しくは店頭でお尋ねくださいね!!


今年はみなさまに、オンラインショップや店頭でSELF+SERVICEの商品を購入頂きありがとうございました!!
2014年も引き続きSELF+SERVICEを宜しくお願い致します!!

2/4 1 2 3 ... Last»
©AEON RETAIL CO.,LTDALL rights Resereves.